ある配信を観て

ある方の配信を観てて思ったことです。その配信者のあるツイートが目に止まり、たまたまその時に配信していたため観に行ってたのですが、ギルクエを回してる際に参加されている視聴者?の方が罠を貼ったんですね。そうしたら怒涛の「罠!?」っていうコメン…

また復帰した

11月?くらいからリアルで色々あったり、別のゲームやったりとでまったくやってませんでしたが、数日前からまたやり始めたのでぼちぼち書いてきます。次は以前discordの話を書いた気がするのですがその事について考えを書きたいと思います。

桃園宮那子というレジェンドプレイヤーについて

個人的にはこのゲームを語る上では外せない人物だと思っている。 遍歴にも書いたのですが私は発売して約半年少ししてギルクエをやり始めたのだが、はっきりとは覚えてませんがその頃にはいた気がします。 Googleの検索結果やヤフー知恵袋を見る限り少なくと…

遊べない

野良で遊んでると高確率で部屋を落としてくる人が来るので全然安心して遊べません(^^;)今の野良自体人がそこまでいないのか3ptで行くことが多いのですが、クエスト出発中を狙われて落とされてしまうんですよね。 こういった事も面白がるだけなので、書かない…

ギルクエ登録枠が少な過ぎる問題

タイトルの通りギルクエの登録枠が10枠までで少な過ぎってことですね。 6年前のゲームなのに何を今更って感じですけど、私は武器種問わず色んな見た目の武器が欲しいタイプの人間且つこういうレア堀りゲーが大好きなんですよね。それで本当に枠がキツすぎる…

mh4g遍歴1

この記事書くために発売日調べたら2014年10月11日らしい。 もう6年経ってるらしいですよ。時間の流れは早いですね。それで私がこのゲームを買ったのが2016年10月31日くらいだったような気がする。 バイトの給料が入ったから買ったはず。昼飯がびくドンだっ…

今までで出た武器まとめ3

最後。●操虫棍 ・ボーンロッド 氷属性白長 緑発光・エイムofトリック 火属性紫40 赤発光 氷属性紫20 紫発光 氷属性刀匠紫20 赤発光 一番掘ってる武器種です。 虫にあたりはずれがあるのも相まって中々出ませんね。 チャアクが欲しいのですがスラッシュアック…

今までで出た武器まとめ2

前記事の続き。●双剣 ・テッセン 爆破40 紫発光 火属性40 紫発光 雷属性素紫 黄色発光 麻痺白長 黄色発光 ・ギルドナイトセーバー 青発光 ・王双刃 青発光 ・ニブルブリザード 青発光 テッセン雷属性については二本ありますがどちらも黄色発光で完全に330の…

今までで出た武器まとめ1

個人的にやってみたかったので今まで出た武器を晒してみる。普段使いのツイ垢だと画像多くなるしブログだったら誰かの邪魔にはならんでしょう。武器の攻撃だけでなく属性も最大でないとゴール武器とは呼べない!みたいな人もいるかもしれないので、ゴール武…

mh4g鯖所感

ここ2、3ヶ月の間で、5、6箇所(もっと多いかも)mh4gの作りたてdiscordサーバー、LINEのオープンチャットに入ってみたけれどどこも一、二週間後くらいには誰も発言しなくなってたように見えた。サーバー主が何も発言しなくなりそのまま誰もしなくなるってのが…

モンハン4gが発売されて7年(6年?) 来年にはモンハンライズ?が発売する中でも今でもこのゲームをしている。数ヶ月どっぷりハマってやり続けて、飽きたり嫌になったら数ヶ月辞めてまたやり始めるっていうのを何年も続けてきた。 このゲームにおいて数年続け…