今までで出た武器まとめ3

最後。

操虫棍
・ボーンロッド
氷属性白長 緑発光

f:id:kuwwrow:20201031200843j:plain

・エイムofトリック
火属性紫40 赤発光
氷属性紫20 紫発光
氷属性刀匠紫20 赤発光

f:id:kuwwrow:20201031201011j:plain
f:id:kuwwrow:20201031201022j:plain
f:id:kuwwrow:20201031201032j:plain

一番掘ってる武器種です。
虫にあたりはずれがあるのも相まって中々出ませんね。
チャアクが欲しいのですがスラッシュアックスが出るクエストばかりやってるので掘る機会が少ないという。
オウガからチャアクが出れば良かったんですが…。

スラッシュアックス
・竜姫の剣斧
雷属性白長 緑発光

f:id:kuwwrow:20201031202051j:plain

・ヒドゥンアックス
氷属性白長 黄色発光
睡眠属性素紫 紫発光
毒属性紫40 紫発光

f:id:kuwwrow:20201031202309j:plain
f:id:kuwwrow:20201031202318j:plain
f:id:kuwwrow:20201031202357j:plain

使ったことが全然ないので何がいいとかよく分からない武器。
王剣斧の緑発光とか激流斧?の紫と青発光がかっこいいと思います。

●弓
・プロミネンスボウ 黄色発光

f:id:kuwwrow:20201031203324j:plain

・覇弓レカムトルム 紫非発光

f:id:kuwwrow:20201031203407j:plain

覇弓レカムトルムが好きです。
遠距離武器は苦手なのであまり担がない武器ですね。

●ランス/ガンランス

・トゥースランス 緑発光

f:id:kuwwrow:20201031203440j:plain

エストック 紫発光

f:id:kuwwrow:20201031203508j:plain

・アームofティラン 黄色発光

f:id:kuwwrow:20201031203555j:plain

ランスガンランス共に全然使わないので何がいいとかよく分からない武器2
そもそも白長最高倍率は当たりなんでしょうか。

ヘビィボウガン 貫通686 赤非発光

f:id:kuwwrow:20201031203745j:plain

ライトボウガン
あたりはずれがよくわからない。

チャージアックス
出ません。
ここ一年ほど一番使用している武器なんですがチャアクを掘れるクエストをそこまでやれてないという…。
スラッシュアックスに比べて出土するモンスターも種類も少なさ過ぎです。
switchリメイクとか来て増やしてくれないかな。
現在はゴミ詰まり白長等を使ってますけど貼るまでも無さそう。

こんなんで終わりです。
思ったよりも貼るものが無かった印象。
滅多に貼れることなさそうですけど何かしら引いたら書こうかな。

まだ書くネタには困ってませんがTAとかPS寄りの話は書ける程自分はうまくなく、
どちらかというと前に書いたdiscordの話みたいな、このゲームをしている人のことを考えたりするのが好きなんですよね。

アクセス数見た感じ十数人くらいには読んでいただけてるようなので何かネタ等あればコメント等で教えてください。