ある配信を観て

ある方の配信を観てて思ったことです。

その配信者のあるツイートが目に止まり、たまたまその時に配信していたため観に行ってたのですが、ギルクエを回してる際に参加されている視聴者?の方が罠を貼ったんですね。

そうしたら怒涛の「罠!?」っていうコメントが付いてて何で罠貼るんだよみたいな空気になってたんですね。

(人の部屋で罠貼るとか品性のかけらも無いみたいなコメントをしてる人もいて笑ってしまったwそこまで言うか?)

観てた分だとハメでもないため、何で罠貼るんだみたいな空気になるのも無理もないと思いますが、概要等にルールもなかったため何とも言えないですね。

ただ個人的にこういった罠を貼ってしまう方が配信にわざわざ上がってプレイされるのってすごい事だと思うんですよね。

現に多数の視聴者の批判が飛んでる訳ですから、罠を貼らないのが前提の上で普段配信されてるってことだと思うんですよ。

コメントによる視聴者参加型で初めて参加したとかなら分かるんですけど、そういったこともなく配信者から参加を任された、もしくは裏に参加者を募る場がありそこで参加されてるかのどちらかだと考えてるのですが、

ということは一回くらいは配信を観たうえで参加までに至ったと思うんですけど、いつも観られてる方であれば罠を貼るっていう発想に至らないと思うんですよね。

察するのに乏しい方、周りをまったく気にしない方であればそうされるのも分かるのですが、

まだ右も左もあまり分からないっていう方であればその段階で配信に出ようってのがすごい勇気だなって思いました。

ある程度場数踏んでからじゃ無いと配信に上がろうかなとは私なら思いませんしね。

話が少し逸れますが野良だと何か言われたり蹴られるため、配信やサーバーに入ってやってる方も多くいらっしゃるようで、この罠を貼ってしまった方がそれに当たるかはまったく分かりませんが、

特定の1人に言われるよりも多くの人が見てる中で多くの人に批判をされるというあまり経験されないことを経験した訳です。

野良ではなくSNSだから、配信だからといって全てを受け入れてもらえる、優しくされるというのはまったくの幻想な訳ですね。

ある程度楽しくプレイするためにはある程度の知識だったり人の部屋にお邪魔する際はその人に少しは合わせたりってのが必要だと思います。

野良でも初めて見かける部屋に入る訳でもなく、今回の件で言えば一度は観た上で参加した訳ですし。

ただ先程書いた通りルールなども全く無く、そこまでの事を書く必要があるか?と思う事も見受けられたためそれを叱責しなかったり、配信者自身が直接当人にやんわりと言わない当たり同意見だったということなんですかね。今は知る由もないですし裏では言っているのかもしれませんが。

他人の部屋で罠を貼らないっていう暗黙のルールみたいなのがあるので、自分としてはある程度言われてもしゃーなしかなと思うんですけど、怖いとコメントしてた方もおりましたし、配信を観てた他の方にはどう映ってたのか気になりますね。